恥の多い生涯を送って来ました。

ある哀れなヲタクの話。

ジャニヲタとハロヲタを経験した今Sexy Zoneに出会った人の話。

 

 

どうも。20代女子です。

もう一度言います。

女子です。(大事なことなので略)(四捨五入したらごにょごにょ)

 


なんだか、周りのヲタクたちが楽しそうに書いていたので便乗しました。

文才も無ければ語彙力もないです。ご了承下さい。(めちゃくちゃ予防線張るやん)

 

 

私は所謂兼ヲタというものを約10年ほどやってまいりました。

 

 え・・・10年・・・じゅ・・・

 

そりゃ年もとるわなとドン引きしましたが、続けます。

 

ジャニヲタの始まりは探偵学園Qをきっかけに好きになった山田涼介くんです。

 f:id:somr0820:20170830005412j:plain

というか天草流です。

(ここテストにでます)

 

何度彼に悪魔の血が流れているとカミングアウトされたか・・・

時には冷たくされ、そうかと思ったら私にだけ彼の弱いところを見せてきたり・・・

近づけたと思ったら、すぐに遠くへ離れていってしまう・・・

そんな猫のような彼に振り回される毎日でした(すべて妄想です)

 

そこからはHey!Say!7の沼に堕ち、

へいへいへへいへいへいへへいへい!な毎日を過ごしていました。(Hey!Say!より)

 

そんなある日、どうやって知ったのかは

記憶にございません状態なのですが、

「ミソスープ」という

かなり責めたタイトルの歌に巡りあいました。

 

なにこれめちゃくちゃ良い曲やん・・・ってか歌うま・・・

というかこの2人ってもしかしてNEWS?

 f:id:somr0820:20170830005550j:plain

ということでテゴマスに出会っちゃいました。

タンポポ恋をしちゃいましたのテンポ感で読んで下さい)

 

その後しばらくは山田くんとテゴマスに熱中するわけです。

しかしこの頃の私は所謂完全在宅状態。

 

ちなみにこの頃すでにハロヲタにはなっておりまして

もちろん黄金期世代なので小学生の頃は

ばりばりラブマシーン(動詞)してましたが、

ハローに戻ってきたのは

℃-uteFOREVER LOVEがきっかけだったと思います(たしか)

 

時系列は適当です。(ダメウーマン)

 

 

まぁ時を進め、ある日福井にNEWSさんが来るんですよね。(急展開)

 

はい、ついに現場を知ってしまったんですよ。このヲタクは…。

 

ヲタクの皆さんなら分かりますよね。

 

はい、その通り!もう真人間には戻れないで~す。

お疲れさまっした~!(うざい)

 

NEWSに完膚なきまでに沼落ちをしました。(増田さんにリアコ)

 

 

まぁ、ここまで書いといてなんなんですけど、

ちょっと長くなりすぎるウーマン(ちえみ大好きか)なので、

ここからはダイジェストでお送りしますね

(まとめられる文章能力が皆無だっただけ)(許してにゃん)

 

その後、まぁいろんな経験を経まして(何をだ)(数年飛んでる)

増田担としてずっと生きてきました。

 

コンサートは遠征する。CDもDVDも全部買う。

グッズも全買い。とにかく課金。

ひたすら家でも増田くんを見る、想う、結婚する(してない)

 

ハロヲタとしてはBuono!のライブと福井に来てくれた娘。にはいくみたいな

半在宅状態での愛理推しでした。

けど、ハロプロ全体が大好きだったので

かなり動画は漁っていましたね。(ハロモニ大好きっ子でした)

f:id:somr0820:20170830005801j:plain

ハロモニ大人気キャラクターエリザベス亀井

 

というわけでこのころはヲタ活(現場目線)的には

ジャニヲタ>ハロヲタ

といった感じだったんですよ。

 

そんな毎日を過ごしていたダメウーマン。(おきまりか?cv.中島健人

 

ある日突然一人の天使に出会うんです。

 

そうです。

 

 工藤遥ちゃんです。

 

f:id:somr0820:20170830013844j:plain

モーニング娘。'17に所属。

10期メンバー。メンバーカラーはオレンジ

ハスキーボイスとボーイッシュなキャラクターで

女子人気も高い(が実はとっても女の子らしい子です。)

 

\わーい!天使だー!天使だぞー!/

 

簡単に言うとファルスという舞台での役柄を

演じる彼女に惚れました。

※ファルスを知らない方は今すぐググりましょう。

  こんなブログを読むのはやめてLILIUMと検索、

  そしてすぐにDVDをポチりましょう。

  後悔はさせません。(突然の熱量)

 

そしてはこの子をきっかけにヲタ活の軸を完全に

ハロヲタに移行させました。

とにかく現場。接触。ブログコメント。お手紙。プレゼント。諸々・・・

所謂認知厨ですので・・・なかなかにお金と時間を使いました。

 

けど楽しかった。仲間もできて。相方と呼べるような

信頼できる人*1にも出会えてとにかく毎日が充実してたんです。

 

そこに突然届いた

 

工藤遥ちゃんの卒業発表

 

これに関しては詳しく記述しませんが(長くなる&病む)

今年の秋ツアーもってモーニング娘。及びにハロープロジェクトを卒業します。

そして卒業後は女優さんの道へ。

 

寂しい。

ヲタクはとにかく寂しかった。(彼女はあまりにも眩しかった)

 

けど、卒業後も芸能界にいてくれるじゃん!

まだ卒業まで半年以上あるじゃん!

 

そんなこんなで以前と変わらず、いや以前よりも少し無茶をしながら

現場に行っておりました。

 

ここで少し時間を戻します。

私のTLで異常にSexy Zoneという単語を見るようになるんですよ。

何故か急激に兼ヲタが増えた時期がありまして。

私はこれを第一次セクシー沼落ち期と呼んでいます。(嘘です。今考えました。)

この時から少しずつなぜか気になるようになっていったんですよね。

一応ジャニヲタでしたので、ふまけんのジュニア時代や、

せくぞのデビューの時や暗黒時代などは知っていました。

 

この頃の私のせくぞちゃんに対しての思いは

デビュー曲が神曲(死語)すぎる

聡ちゃんかわいい聡ちゃんかわいいよね。ふまさん髪の毛切ったの最高だね。

くらいの気持ちでした。(わりと好きかよ)

 

そしてある日、ヲタクはなにを思ったかある動画を見るんですね。

 

それが、そうです。

 

大量セクガ製造機。

 

もはや国で管理した方がいいほどの殺傷能力を持ったあれです。

 

その名も

Sexy Zone CHANNEL(通称:セクチャン)です。

 

www.youtube.com

 

なにこの子たち・・・(主にふまけん)

 

やばすぎるやん?(語彙力の低下)(けどほんとにやばいとしか表現できない)

 

それからはひたすら某ちゅーぶに上がっているセクチャンを漁る日々。

www.youtube.com

(大好きなの載せておきます)

 

工藤さん卒業発表から心から笑えていなかった私にとって(大丈夫か)

なんの苦しさもなくただ笑える時間が本当に幸せだったんです。

 

さらにたまたま帰省していた姉(小山担)に

ちらっとせくぞちゃんに最近は救われている話をすると(相当病んでたんだろうね)

Bestにセクチャンはいっているよ。貸してあげる。今車にあるから取ってくるわ。

 

というまさかの援護射撃を受け。(姉は聡ちゃんがすき)

 

私はセクチャンという名のドラッグ中毒者になってしまったのです。

(通勤中はセクチャン、帰路もセクチャン、家でもセクチャン、常にセクチャン)

 

そして同時期に先ほども登場したお方*2中島健人さんの沼に

ずぶずぶはまっていたんですよ。

 

もうさ、これはともに堕ちるしかないですよ。

仕方なかったんですよ。

(積極的に他人のせいにしていく)(屑スタイル)

 

そして中島健人という人物の魅力にとり憑かれてしまうんですよね。

(ここさけを見た帰り道、たくみくんの自転車になりたいと本気で願った)(何故)(謎)

  

 

しかし、ふと初心にかえり

菊池風磨くんと松島聡くんに惹かれていることに気がつくんですよね。

 

 

そして気がついたら口に出してるんですよね。

 

「ふまそう最高じゃね?」って

 

そうなんですよ。

セクチャンはどう考えてもふまそうの番組なんですよ(語弊しかない)

 

そこからはふまそうふまそう。(ふまそうふまそう)

 

菊池風磨さんを赤ちゃん*3と呼び、聡ちゃんをひたすらかわいいと褒める日々。

 

そんな時に飛び込んできたのはこの画像です。

 f:id:somr0820:20170830012458j:plain

サマパラの聡マリです。(かわいすぎ)

 

そしてさらに見学に増田さんが来たっていうじゃない?

 

 

これはさ?いかなきゃいけなくない?(嫁として)

 

ヲタクがいそいで シフトを確認すると・・・

あれ・・・20日いけるやん・・・?

という事実に気付く。

 

このときの日付は8/19

はいそうです。気がつきました???

前日です。(馬鹿)

 

しかも仕事の都合上いけるのは17時からの公演

つまり最後の公演、所謂オーラスのみ・・・

 

相場理解しすぎて涙がでたよ。さすがに。

 

けど後悔だけはしたくなかった。一度チケはドタられたけど!(ドタられけど!)

ふまたんの公演は全日程仕事ともろ被りで諦めていたので、

聡マリちゃんに会うため、最後は執念でした。(諦めないで by真矢みき cv.松島聡

 

20日をまわっても深夜まで戦い続け、なんとか手に入れた夢の国への切符。

 

無事、聡マリランドへ行くことが決定しました。

 

おめでとう自分。さようなら諭吉ーず。

 

ってなわけで。(翌日)(いやもうその日か)

 

来ました。

 

TDC!!!!!!!(ほんとに行ってるよ)

f:id:somr0820:20170830013635j:plain

 

TwitterのTLで良く見るやつだー!!すげー!うわー!

 

というミーハー心満載で現場に居ました。(めっちゃ緊張してた)

 

奇跡的に現場にいたハロヲタ(まー推し松島担)のあげしま(からあげ)

(絡みなかったのに一日で仲良くなれた松島くんすごい)

私を見つけ出してくれて声をかけてくださったまほち様々に助けられ・・・

 

ついに入場。そして開演。

 

絵本の世界に飛び込んだような演出。

 

あぁ、私ほんとに来ちゃったんだ。

 

 

・・・・あ、くる。でてくるわ(ヲタク登場に敏感になりがち)

 

とハラハラしながらその時を待っていました。

 

 

そしてついに聡マリちゃんが登場。

 

(詳しいレポは省略したします。書けたら別記事で・・・)(予定は未定)

 

 

ヲタクを何年もしていて忘れかけていた感情。

 

「ほんとに存在したんだ」

 

全身で感じた瞬間でした。

 

 

聡マリちゃんはほんとにキラキラしてて・・・まぶしくて・・・

 

公演中ずーっと幸せしかなかった。

できることなら12時間公演くらいしてほしかった(無理)

 

それくらいほんとに幸せすぎる時間でした。

 

ありがとう聡マリちゃん。よくがんばったね、相場理解。

(もうやめて。何度見ても通帳の数字は増えないよ。)

 

公演後も、聡マリちゃんのことしか考えられない魔法にかかり。

 

寝てもさめてもせくぞちゃんのことを思う日々。

 

相方*4さんと鑑賞会を重ね、さらに毎日のように

せくぞちゃんへの思いを語りあう事でさらに深く沼に落ちていきました。

 

わたし今、すごく毎日が楽しい!!なにこれすごい!!

せくぞちゃんすごいよー!!ばぶー!!(生後2ヶ月)

 

もうこの思いは誰にもとめることはできない!状態でした。

 

そして聡マリ公演の中でマリウス先生が何回も言っていた言葉。

 

Yolo! 人生は一度きり!

 

この言葉を聞いて、1人のヲタクが決意しました。

 

わたし、この子たちと一緒に人生を歩んでいく。

 

一度きりの人生なんだから!恐れることはないよね!!(大声)

 

 

そして今私が思うことは・・・

 

あぁ・・・私、松島聡くんがすきだぁ・・・

 

というか・・・Sexy Zoneの5人がだいすきだぁ・・・

 

 

来年きっとあるであろうせくしーなぞーんさんのコンサートツアーを信じて

今日も元気にヲタクをするのであった・・・

 

 

おしまい

 

 

 

 

*1:後にせくぞ沼に共に陥落する某生田推しの某ほたるさん

*2:何度も登場しますよ某生田推しの某ほ以下略

*3:呼び方は複数有り。例:赤さん、べびたん、べび、魔王等

*4:三回目の登場です。